SSブログ

岳 映画 あらすじ [映画]

スポンサーリンク




「岳 映画 あらすじ」

image.jpg

映画 岳!!
9月23日(日)夜9:30!!!! 待望の地上波初放送!!!!!
北アルプスを庭に生まれ育ち、ヒマラヤや北南米、
世界中の巨峰を登った経験を誇る三歩(小栗旬)は
高度な山岳技術とあらゆる山の知識を会得してきた名登山家。

日本ではその能力を生かして、山岳救助のボランティアをしている。
自分の過失で遭難した者を責めることもせず、
要救助者が死んでしまっていても、遺体に向かって「よく頑張った」と労わりの声をかける。

そんな山を愛する彼の願いは、山の魅力を多くの人に知ってほしいということ。

山は「生きる」ことの素晴らしさを再認識する場所という三歩は、
どんなアクシデントにであってもあきらめることはなかった。

長野県警北部警察署、山岳遭難救助隊の隊長・野田(佐々木蔵之介)も、
そんな三歩に絶大の信頼を寄せていた。

ある年の春、野田の下に新人女性隊員の久美(長澤まさみ)が配属されてきた。

秘めた思いを語ることなく、一人前の救助隊員になるため、
阿久津(石田卓也)らとともに訓練に励む久美。時には遭難者の命を救うこともできず、
谷村山荘の女主人・文子(市毛良枝)に慰められることもあったが、
自然の中で無力な自分に次第に焦りを感じる一方で、何事にも動じず、
おおらかな三歩に久美は反発を覚えていった。

本格的な冬シーズンが訪れたある日、雪山で猛吹雪により多重遭難が発生した。

仲間とともに救助に向かった久美を待ち受けていたのは、
想像を絶する雪山の脅威だった。

そのとき久美がとった行動とは?そして三歩は…!?
(引用)



映画『岳』の主なキャスト

主要キャスト
島崎三歩 - 小栗旬
椎名久美 - 長澤まさみ
野田正人 - 佐々木蔵之介
阿久津敏夫 - 石田卓也
座間洋平 - 矢柴俊博

20110417230807_00_400.jpg



標高3190m 北アルプスで多重遭難発生! 極限の山岳救助…命の物語!! 9月23日(日)夜9:30!!!! 待望の地上波初放送!!!!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。